top of page
  • Nankaitsusho

Vol.64 Kitchou【吉兆】で迎えるお正月 @note

もうすぐお正月。そんなお正月も現代では簡素化されてきていますが、本来正月とは、農耕の神様である年神様(としがみさま)をお迎えする行事です。 年神様をお迎えするにあたり、大きなことは出来なくとも、お正月の食卓におめでたさを添える縁起の良い豆皿を準備してみるのはいかがでしょうか。


kitchouの豆皿は、だるまや鯛といった、縁起がいいとされるモチーフを、紅白の色合いでデザインしました。

kitchou=吉兆、とは、めでたいことの前触れ。

お正月やお祝いなど、ハレの日のテーブルコーディネートに一役買ってくれるアイテムです。


ポイントは、中央にちょこんと描かれたイラスト。

お正月はもちろん、ハレの日の食卓に願いを込めて、ひとつひとつ縁起の良いモチーフをのせました。


鶴、だるま、鯛などの遊び心のある器が新春らしさを引き立てます。

来年のお正月のおともに、ぜひいかがでしょうか。



詳しくは「南海通商公式note」へお立ち寄りください↓↓↓

https://note.com/nankai_tsushin


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


●商品名:ロクサン

●参考価格:各990円

●ブランド紹介:南海通商㈱オリジナルブランド


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



 


■ 公式Note


南海通商では、「南海通信」と称して商品のご紹介以外にも開発秘話など様々な情報を「note」にて発信しています。 ぜひ一度、お立ち寄りください。

■南海通商「公式note」■






 

■ 公式Twitter

Twitterでは創業55年の「南海通商」が贈るモノの世界。国内外の生活雑貨のいまをお届けしております。 是非フォローをお願いします。 @Nankai_tsusho | Twitter






bottom of page